2008年03月03日

Fate stay night

得意先のなかで、筋金入りのアニメ通がいます。
捕まると、なかなか帰してもらえません。この前の話題は、なんと「Fate stay night」。
http://www.staynight.com/top.html
一時期、PC版はハマったことがありましたが、仕事が忙しくてアニメ版は観ておりませんでした。
というより、その時は、すでに「エルフェンリート」にハマっていたので忘れていたのです。(コミックもアニメもおすすめ)
http://www.vap.co.jp/elfenlied/

最近、仕事で悶々としておりましたので、土、日曜日でFate stay night24話を一気に観ました。
オープニングの最後の方にやっとセイバー(アルトゥール)が出て、久々のご対面に涙!
でも感動はそれまでで、1話から2話、そして24話は、そこそこ納得がいきましたが、全体的にPC版のような衝撃はありませんでした。残念です。
posted by 金太郎 at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフェンリート はちょっとご勘弁(。・ω・)
でも海外では人気があるみたい

漫画キャラの名前を命名するあなたも筋金入り
Posted by とら at 2008年03月04日 20:43
原作は知らないけどアニメはよかったよー。
ラストの別れのシーン・・・・・今もセイバーの顔を思い出します(涙涙涙)
Posted by M at 2008年03月05日 13:46
とらさんへ
アングラぽさが海外にうけるのでしょうか。
コミックも最後まで読めば感動ものです。

Mさんへ
ユウタも衛宮もモテモテだから、
にゅう/ルーシーもセイバーもさぞかし心残りでしょう!

問題のラストですが、衛宮は「念ずれば花開く」みたいなキャラだから、いけないと知りながらまたセイバーを召還したんじゃないの。ギルさんよりドン欲。男だから無理ないか。
Posted by at 2008年03月05日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88116305

この記事へのトラックバック
×

