2008年02月02日

Googleページランク

seo、seoと叫ばれているなか、自社サイトはあまり力をいれていませんでした。

最近、会社のGoogleページランクが5から4になってしまいました!
http://www.seostats.net/service_pagerank_index
3になったらトップからアイコンをとります (笑)

ちなみに、印刷屋さんのブログでよく訪問している
insatuyaさんプリプレスさんの会社は頑張っています。

やるな・・・。

素人さんもランクはすぐわかるので、webの仕事をしてますと言っても、自分の会社のページランクが下ならお話しになりません。seo対策は真剣しなければいけませんね。
posted by 金太郎 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 印刷関係・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お褒め頂きありがとうございます。
うちのWEBサイトは私が全くタッチしていないので頑張っているのかもしれません。(笑)

やっぱMTの威力ですかね。
でも「印刷 札幌」とかだとさっぱりです。まー札幌で検索する人もいないとはおもいますが。
Posted by プリプリ人 at 2008年02月02日 19:50
ランクを上げるのは結構労力と資金がかかりまね。
面倒くさがりの私には、ちょっと苦手な分野でもあります。
資金に任せて第3者に依頼するのもよし、地味な広報活動をするのもよし。またいろいろとお教えください。

ところで、広報活動としてFileMakerサイトのユーザー導入事例
http://www.filemaker.co.jp/solutions/customers/
に応募したのですが、採用してくれません(笑)
一言モノ申すの性格だからダメだったのかなぁ???
Posted by at 2008年02月04日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Googleページランク
Excerpt: いつもコメント頂いている bounさんから情報を頂きました。 Googleページランクってあるのですね。 誰でも調べることが出来ます。 無知でした。(^^ゞ ↓なのですが、 htt..
Weblog: 印刷屋の嘆き(と言うよりぼやき?)プログ
Tracked: 2008-02-02 11:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。