2007年11月27日

ipod touch

ipod touch16Gを買いました。
音楽は車のなかしか聞かないのですが、時代に流されての購入です。
娘がipod nanoなので、父親は格上のipod touch。
早速、PCからiTunesをダウンロードする為にMacのサイトに飛ぼうとしましたが、エラーで表示されませんでした。 最近サーバーの設定が変わったのですかね?
TCP/IPのDNSを指定すると、無事に表示されインストール終了できました。
ところで曲の購入はすべてクレジット決算。銀行・郵便等の後払いはありません。
小生、この歳になってクレジットカードを持っていません。
向学心に燃えた?大学時代、英会話、辞書とかで多額の借金をして、返済にたいへん苦労したことがあります。
ニコニコ現金払いを心掛けて、クレジットカードは避けていました。
日本も電子マネーの時代は容赦なく押寄せてきます。

posted by 金太郎 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね、ipod touchですか・・・
私は、「欲しい欲しい、」と電気屋さんで唸っていましたが、ipod nanoでごまかされました・・・それも、それが結婚記念日のプレゼントだナンテ・・・
何か、納得いかないなぁ(@@)

しかし・・・
使い方が分らないので、ケースに入っています・・・
子供に色々と入れてもらうつもり・・・

猫に小判状態です(TT)
Posted by july at 2007年11月30日 13:23
おひさしぶりです。
広島以来だからそうでもないか。
でもKさんのお友達に囲まれ大変だったでしょう。

ipod touchですが、最初は操作性で感動しました。
が、もう飽きました(笑)
機能は
(1)ituneのデーターを持ち運べる
(2)無線ランでSafariが使える(動画は見えない)
(3)You Tubeが見える
これだけです。
Webアプリには期待したいのですね。
http://www.apple.com/webapps/
Posted by at 2007年11月30日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69673282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。