2007年09月26日

波止場釣り

20070923.jpg9月23日釣りに出掛けました。というより毎週1回は釣りに出掛けています。娘が大学進学でお金が掛かり、しばらくは波止場釣りで我慢です。
波止場では、撒き餌は周りを汚すし、おまけに臭いのでしません。もっぱら落とし込みです。落とし込みは結構歩きますので、適度な運動にもなります。つけ餌は、近頃フグが異常繁殖しているので、餌持ちがいいアオイソメを使用。
そして成果は
キビレ 小7匹
カワハギ 2匹
ベラ 1匹
ベラはまあまあの大きさだったので満足しています。味も美味しい。
弁当代入れて1,000円で一日中遊べました。
ゴルフ好きな方も、たまにはのんびりと釣りをしてみたら。

posted by 金太郎 at 07:16| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水温が高い!!!
ほんとうに異常気象
これほんとに大丈夫かと心配しちゃいます
子供が大きくなるとどうなるんでしょうかね?!

ところでべラは関東では外道の代表魚
一方、関西瀬戸内では高級料理によく使われ、どちらかといえば、カワハギが外道扱い

人それぞれなので、自分で釣りたくない魚を外道としときます
Posted by jjだす at 2007年09月26日 21:08
わりと釣れるんですね
でも、1日はダメです・・・2時間限度
せっかちな私には釣りは向いてませんね
家でボォ〜っと本を読むのは好きですが・・・

娘さん、上京(?)決まりそうですか?
Posted by july at 2007年09月27日 11:57
jjさんへ
そうなんです。異常です。
NHKで温暖化の北極海の現状を観ました。
科学者の予想より40年ほど悪化しているそうですね。
もしかして、環境異変は進みだしたら急変するかもしれせん。今の文明は相当恵まれた条件でなければ維持できません。東京なんて自然の脅威にはモロイだろうな。
子供たちの為に、省エネ、エコ等、私たちができることからはじめましょう。

Posted by at 2007年09月27日 12:20
julyさんへ
例の大学、親はあまりすすめません。
海外に2年も行っているのに、英語で勝負しないのに不満です。
授業料であれだけ払うのなら、専門学校でもいって難易度の高い資格の勉強したほうがまし。
小生がかわりに行きたい (笑)
Posted by at 2007年09月27日 12:28
いつ釣りにtogetherしてくれるんだい
Posted by tora at 2007年09月27日 21:23
似てないというねん。
Posted by at 2007年09月28日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

