2007年08月11日

WWWサーバー

昨日、WWWサーバーが壊れました。
1台でhttp、ftp、dns、mailそしてMovable Type等のアプリ群を入れてますので、復旧が大変です。HDが大丈夫だとしてもscsi対応ですからデーターを移すのも一苦労。
商売用は外部でホスティングしているのでたすかりました。
キーボード、モニターにも反応しないのですが、起動時のかすかな音のパターンから CPUは大丈夫だとわかりました。でもどっちみちマザーボードの取換えです。
とっくに保証期間が過ぎていて部品が期待できません。
こんな時の最後のたのみはNetオークション!
いろいろと探すと、動作の保証はありませんが一つだけありました。
価格は1,000円なり!
すご安〜!!
復旧すれば儲け物です。
早速落札しました。
posted by 金太郎 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イントラネット用が壊れたのですかぁ〜?
最近のPCは安いので、新品に替えたらどうですか?
ATA,SATAが主流でスカジーってまだあったの?て感じですね。
早い復旧をお祈りします。
Posted by もりもり at 2007年08月13日 10:43
届いたマザーボードを差替えて復旧しました。たすかりました。
レナトスの周辺機器もネットオークションで修復したことがありました。
自己責任のですが、数十万の修理代が数千円で済むのは魅力的です。

お互い結構古いマシーンを持っているのでオークションに出しますか(笑)
Posted by at 2007年08月13日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51015640

この記事へのトラックバック
×

