2007年06月11日

老人と海

9日の雷雨を凄まじかった。
ちょど、筏の上でチヌのカカリ釣りの最中でした。筏には常連のお爺さんと私の二人だけ。
一瞬に周りがグレー調になり、雨で視界がほどんどなく、空を横断する閃光だけが鮮明でした。ハリウド映画みたい。
小さな筏ですが、屋根があったので助かりました。でも竜巻ができて、飛ばされるのではないかとヒヤヒヤものでした。二人は救命具のそば近くで縮こまっていました。
「なんじゃ、これ」

30分ぐらいで雷雨は去っていきました。
あとは、嵐の後の晴天。
私自身、学生時代から海のスポーツはいろいろとしてきましたが、久しぶりに、怖かった海の経験です。
posted by 金太郎 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海も山も天候は急変しちゃう
最低限の準備はわすれずに
Posted by とら at 2007年06月11日 21:29
今度、渓流のアメゴ釣りに行きます。
たまには森林浴もいいかぁと思ってます。
そういえば、サヨリ釣り(4月まで)に、アメゴの延べ竿を使っていましたが、竿が折れていたのを忘れてた。

安全の最低限の準備ですか?
熊・猪・毒蛇に遭遇したらどうしましょうか。

Posted by at 2007年06月12日 16:26
ついに渓流釣りだすか
今年は鮎も期待できないよう
やっと梅雨だし、へんなだよな〜
Posted by jj at 2007年06月13日 21:32
鮎釣りの道具を一式揃えると結構な金額ですね。
軽自動車は買えそうです。
仕掛けも難しいしそうだし。
Posted by at 2007年06月14日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

