2008年03月13日

株式会社

アクセス数で検索されたワードを調べてみますと、7割が法律用語で残りが印刷等です。
アニメ・ゲーム関係はほとんど皆無です。優良サイトがあまりにも多くて、私のようなブログは訪問すらしていただけません。一番の得意ジャンルなのに人気がないのは残念です。
一方、ヒット数の多い法律関係の記事の内容は慎重にならなければいけません。
以前、友人のLLPの設立をお手伝いをしたと書きましたが、今度は株式会社の話しが舞い込んできました。開業ブームなんでしょうか? 経費を掛けたくないので自分でやりたい、けど自信がないから、お前手伝えということです。軌道にのったらチラシぐらいはいただけることを期待してお付合いすることにしました。『タダ程怖いものはないのだから!』
それを機会に只今、会社法の猛勉強中です。
株式会社は設立・維持に結構費用が掛かりますが、信用・継続面を考えるとやはり株式会社になるでしょうね。
また落ち着いたら報告したいと思います。(期待しないでください。)
posted by 金太郎 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 印刷関係・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

空の境界

金・土曜日、仕事で東京に行ってきました。
ついでに「空の境界第3章」を観ようと思いましたが、時間がなく観れませんでした。残念!
http://www.karanokyoukai.com/
5月発売のDVDまで待つことにします。
TYPE-MOON最強のアルクェイド(月姫)を数秒でバラバラにした「直視の魔眼」が再登場します。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/
奈須きのこさんの作品は、孤独な美人(力も無双クラス)がよくでてきます。
原作とは違ったアニメ版としての主人公「両儀式」に期待したいですね。
強いメインヒロイン ベスト5 (アニメ編)
No.1 ノノ(トップをねらえ2)
No.2 ベルダンディー(ああっ女神さま)
No.3 アラレちゃん(Dr.スランプ)
No.4 アルクェイド(月姫)
No.5 シャナ(灼眼のシャナ)
posted by 金太郎 at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

首相官邸メールマガジン

小泉さんの時から、首相官邸メールマガジンを読んでいます。
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/
「第21号 果実を分かち合う。福田康夫です。」
はニュースでも取り上げられいましたが、結構話題となっています。
要約すれば
(1) 給与の平均は、9年間連続で横ばい、もしくは減少。
(2) 大企業等は、バブル期を上回る最高の利益を上げている。
(3) これは構造改革の成果であり、改革の痛みに耐えた国民の努力の賜物にほかならない。
よって
改革の果実が、給与として、国民に、家計に還元されるべき!

異論ございません。
一円でも多く社員に還元できる体質作りに頑張ります。
posted by 金太郎 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 印刷関係・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

Fate stay night

得意先のなかで、筋金入りのアニメ通がいます。
捕まると、なかなか帰してもらえません。この前の話題は、なんと「Fate stay night」。
http://www.staynight.com/top.html
一時期、PC版はハマったことがありましたが、仕事が忙しくてアニメ版は観ておりませんでした。
というより、その時は、すでに「エルフェンリート」にハマっていたので忘れていたのです。(コミックもアニメもおすすめ)
http://www.vap.co.jp/elfenlied/

最近、仕事で悶々としておりましたので、土、日曜日でFate stay night24話を一気に観ました。
オープニングの最後の方にやっとセイバー(アルトゥール)が出て、久々のご対面に涙!
でも感動はそれまでで、1話から2話、そして24話は、そこそこ納得がいきましたが、全体的にPC版のような衝撃はありませんでした。残念です。
posted by 金太郎 at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

