2007年08月30日

育毛対策

近頃、なにかしら育毛相談を受けます。
何事も努力なくして成果なしです。
そして大人が一歩踏み出すとお金が掛かります。

私の育毛対策 2007.8.30現在

[シャンプー]
Alga-Toron neo (育毛はシャンプーの選定が大切)
[育毛剤]
Riup (いろいろと試しましたが、これに落ちついています。)
[育毛錠]
Propecia (効果はありましたが、今は休止中です。毎日服用しなくてもいい思うのですが?)
[食べ物]
豆腐+豆板醤 (IGF-1による毛乳頭の活性化)
[飲み物]
緑茶 (T型5αリダクターゼを抑制)
トマトジュース (リコピンの抗酸化作用)
[サプリメント]
ビタミンC、コラーゲン (ビタミンC+DHA+緑茶は抗がん効果)
[睡眠時間]
一日6時間 (午前2時には熟睡しなければ)
[運動]
Dumbbell各5kgを100回+正拳100回+チン蹴り100回+熊手100回+後ろ蹴り100回
[その他]
ブルース・ウィリス、ニコラス・ケイジのようなハゲが似合う俳優の映画を観る。癒されます。
posted by 金太郎 at 21:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

TRANSFORMERS

25日(土) 全国G会の式典が京王プラザであり、2次会の終わりに相棒と「トランスフォーマー」を観てきました。新宿での映画は久しぶりです。
映画館までかなり歩きましたけど、夜の新宿をぶらつくのも久しぶりでした。
「ハリポタ」は絶対辞めようと言われましたが、「ハリポタ」シリーズは結構出来もよく面白いのを知らない人も多いようです。私は「パイレーツオブカリビアン」「オーションズ」シリーズよりも評価が上です。
チケットを選ぶ際、観てスカートとする「トランスフォーマー」にすんなり落ち着きました。
まあ、「トランスフォーマー」は日本ではありふれた変形ロボットものですが、ハリウッドで創ったら超ド迫力に仕上がっています。 ストーリーは単純明快? 3次会の酔い覚めには丁度いい映画でした。相棒は横でビールをグイグイ飲んで観てました。今度、その相棒を「Megatron」といいます。
映画が終わり、アルコールと音響の余韻で頭がクラクラ。AM1時にホテルに帰りそのまま熟睡です。長い楽しい1日でした。
追伸
このブログ知らせてないけど、千代田のTさんAさんOさんお世話になりました。
また遊びに行きます。
posted by 金太郎 at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

28度の壁

こう暑くては電力会社さんも大変だと思います。
クーラーの設定温度28度は社員の不満が多くてダメでした。
特に女性社員の猛反発はすごかった!
聞いてみると、クーラーをガンガンに効かせて、布団でくるまって寝ている者もいて、彼女にとっては28度での環境では耐えられないでしょう。
いろいろと交渉の末、去年と同じ27度で落ち着きました。知らぬ間に25度にしてたりしますが。
でも営業部門は今年もクーラーを使用してません。
営業は外に出るのが仕事ですから、扇風機でガマンです。
子供たちの為にも省エネ対策は、積極的に取組まなければいけません。
「自然に優しく、自分のできることからはじめましょう!」
posted by 金太郎 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 印刷関係・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

WWWサーバー

昨日、WWWサーバーが壊れました。
1台でhttp、ftp、dns、mailそしてMovable Type等のアプリ群を入れてますので、復旧が大変です。HDが大丈夫だとしてもscsi対応ですからデーターを移すのも一苦労。
商売用は外部でホスティングしているのでたすかりました。
キーボード、モニターにも反応しないのですが、起動時のかすかな音のパターンから CPUは大丈夫だとわかりました。でもどっちみちマザーボードの取換えです。
とっくに保証期間が過ぎていて部品が期待できません。
こんな時の最後のたのみはNetオークション!
いろいろと探すと、動作の保証はありませんが一つだけありました。
価格は1,000円なり!
すご安〜!!
復旧すれば儲け物です。
早速落札しました。
posted by 金太郎 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

学業低下

暑くて受験生の皆さんはたいへんだと思います。
少しでもやる気がでる本って、どのような本でしょうか。
内容は考慮にいれなくて、あくまで外見では、
(1) 薄い
(2) できればコンパクト
(3) 文字が大きい
(4) 図表、イラスト入り
(5) 多色刷り
が考えられます。
特に私は(2)のサイズが多少大きても(1) の薄さを優先させたいです。
教科書も紙厚を薄く、サイズをA4なりに大きくして、本自体を極力薄くすれば、少しは勉強する気になるじゃないかなぁと思ったりします。
そして紙離れの学生を対象にDSのソフト化も期待したいですね。
遊び心は大切です。
私の好きなことば
「金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である」小林一茶
posted by 金太郎 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

